今年も小学生達とジュビロ磐田の応援に行ってきました!

先週の土曜日にジュビロ磐田のホームゲームをヤマハスタジアムで観戦して来ました
『ジュビロ磐田ホームゲーム小学生一斉観戦』の保護者見守りスタッフとして参加したんです。




いつもTwitterなどのSNSでは『サッカー好き』をアピールしていますが、実は今シーズンのスタジアム初観戦でした(^_^;)

こんにちは。
静岡県磐田市の岡部不動産・行政書士
事務所の「おかべっち」岡部直孝です。


磐田市ではGW明けのホームゲームに市内の小学校5、6年生を無料招待しています。
同時に保護者も見守りスタッフとして、引率の先生方をサポートすることで無料招待してもらえます。








娘が5年生だった昨年も、見守りスタッフとして参加したので2年連続になりますが、昨年は負け試合でした

このホームゲームの小学生一斉観戦は、一昨年から2連敗中なので、試合前は娘もいまいちテンションが上がっていませんでした


小学校からスタジアムまで徒歩の往復になります(トホホ笑)
片道30分位ですが、坂が多くて結構シンドイですね〜
特に負けた後の帰り道は本当にツライ!!!









今回の試合は。。。







ベガルタ仙台相手に2-0で勝ちました

やっと今シーズンのホーム初勝利です



スタジアムで小学生達の席はアウェー側のコーナーに集められていました。得点シーンは反対側のゴールで少し遠くて観にくかったですが、ジュビロ磐田の2得点に子供達は歓喜の嵐で、プレゼントされたタオルマフラーをビュンビュン振り回して大騒ぎでした(^_^)v

僕が座った席は担任の先生の隣でした。
スタジアムでのサッカー観戦はほとんど無くて、昨年も3年生の担任だったので久しぶりだったそうです。

先生(女性)も子供達に負けないくらいガンガン声が出ていましたよ〜(笑)

試合終了後にジュビロ磐田の選手たちが子供達の前に来てくれて、歓喜の歌を一緒に歌ってくれました


帰り道は、昨年より子供達の足取りも軽かったはずです…たぶん(笑)でも、やっぱり疲れたよね~(^_^;)


今、高校生の息子が小学校5、6年生で一斉観戦した時は、見守りスタッフは募集していなかったと思います。
娘は6年生なので参加できるのは最後になりますが、本当に素敵な事業(授業)だと思います。これからもこの『ジュビロ磐田ホームゲーム小学生一斉観戦』の招待を是非続けて欲しいですね〜


そして自信を持って言えることは

ジュビロ磐田が勝った後のビールは最高です



更に餃子とセットなら言うことなしですよね〜笑



本日お伝えしたいことは以上です!

では、また~♡


Webサイトはこちら☆
岡部不動産・行政書士事務所
http://www.fudousan-iwata.jp/

Email : info@fudousan-iwata.jp

Facebookページ (いいね!をお願いします)
http://www.facebook.com/okabe.fudousan.gyouseisyoshi


同じカテゴリー(不動産)の記事
SMAPデビュー30周年
SMAPデビュー30周年(2021-09-09 22:45)

放置していたMacPC
放置していたMacPC(2021-08-10 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年も小学生達とジュビロ磐田の応援に行ってきました!
    コメント(0)