【予算】についてまだお知らせしたいことがありました(^^;

静岡県磐田市の岡部不動産・行政書士
事務所の「おかべっち」こと
岡部直孝です。


前回の【予算】について
もう少し捕捉しますね汗

【予算】についてまだお知らせしたいことがありました(^^;

【土地探しのイロハ②】

前回、マイホーム購入の【予算】として
不動産(土地・建物)の価格以外に必要な
諸経費の例として

登録免許税
司法書士への手数料
住宅ローンの保証料
仲介手数料(不動産業者に支払うもの)
諸経費は、物件の価格の約5~8%に
相当します。

と書きましたが、
これは住宅を建築して登記を済ませるまでのことです。

実は、この後にまだお金が掛りますガーン

大きなところでいうと、塀や門扉、
カーポートなどの
【外構】です

【予算】についてまだお知らせしたいことがありました(^^;

建売住宅を外構とセットで販売する
住宅メーカーもありますが

一般的には外構工事は
別注文
になります。

もちろん、自分でコツコツとDIYしてもOKですが…

それ以外にも、新居に合わせて
【家具や電化製品】
新調したくなるものです。


やっぱり、ピカピカの新居には
新しいソファや冷蔵庫、
テレビが似合いますよね~(笑)

【予算】についてまだお知らせしたいことがありました(^^;

これらの予算をどのぐらい見ておくのかお宝びっくり

たぶん、かなりの金額になるはずですびっくり

なので【予算】の中で

純粋に不動産の購入に充てることが出来る
金額


しっかりと見極めることが

大事になりますびっくりびっくり

一生に一度の大きな買い物になるはずです。

後悔しないようにしっかりと
準備をしてほしいですからね(^_-)-☆

ということで
本日のブログは以上です。

32

よろしければ下のボタンを
ポチッとしてね (^_−)−☆

「おかべっち」 岡部直孝

ホームページはこちら☆
岡部不動産・行政書士事務所
公式ホームページ
http://www.fudousan-iwata.jp/

email:info@fudousan-iwata.jp

Facebookページ (いいね!をお願いします)
http://www.facebook.com/okabe.fudousan.gyouseisyoshi


同じカテゴリー(不動産)の記事
SMAPデビュー30周年
SMAPデビュー30周年(2021-09-09 22:45)

放置していたMacPC
放置していたMacPC(2021-08-10 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【予算】についてまだお知らせしたいことがありました(^^;
    コメント(0)