小学校の授業参観会に行ってきました。

今夜は息子とサッカー日本代表 vs ブラジル代表戦のテレビ観戦をしていました

結果は1-3で負けました
前半終了時点で0-3となったので、明らかにブラジル代表は後半力を抜いていましたねー

槙野選手のヘディングシュートで1点を返すのがやっとでした




こんばんは。
静岡県磐田市の岡部不動産・行政書士
事務所の「おかべっち」岡部直孝です。


今日の午後は嫁さんと小学校の授業参観会は行ってきました




自営業の僕は、今まで子供達の学校行事に必ず参加してきました
嫁さんも出来るだけ休みを取るようにしています。

息子と娘が一緒に小学生だった頃は、掛け持ちで交互に教室に顔を出して大変でした
息子は中学生になった途端に、2人で来なくていいーって言い出したので、嫁さんだけが行くようになりました。

授業参観会当日の科目は前日の時間割りにならないと分かりません
で、前日に分かった科目は『道徳』でした

正直、ハズレーーー!!!って思いました(笑)

国語や算数とかの授業参観が良かったなぁ〜って言うのが僕たち夫婦の率直な感想でした。
子供達もテンションが上がらないのかなぁ〜と思っていたら
前の晩、娘は授業参観会で手を挙げて発表したい!って張り切ってました。

当日は宣言した通り、頑張って手を挙げていました。前半は。。。(笑)
後半はちょっとおとなしくなっちゃいましたね。






授業を見ていて息子の小学校時代を思い出しました。
同じく『道徳』の授業参観会でしたが、息子は見事なまでに。。。

気配を消していましたーーー!!!



忍者でしたーーー(笑)


本日お伝えしたいことは以上です!

では、また〜♡


同じカテゴリー(学校)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小学校の授業参観会に行ってきました。
    コメント(0)